2013年2月12日火曜日

マチュピチュ入場券の申し込み

マチュピチュの入場券が未だ買えないで困ってます。

公式HPに行く。(http://www.machupicchu.gob.pe/



問題その① 画面真っ白

予約の画面でプラン、日時、人数、個人情報を入力し、Step 3 画面で真っ白になるケース。
一度途中まで入力し、キャンセルをしたりして再度やり直そうとするとこうなった気がします。
あくまで気がしただけですけど。。。

画面真っ白。。。

これはブラウザのキャッシュのクリアで解決できそうです。

Google Cromeだと、「設定」画面を開いて、「詳細設定を表示...」のリンクを開いて、プライバシーの項目から「閲覧履歴データの消去」を選んで、そして「過去1日」を選択して消去。
※消去する期間は自分のやった作業に応じてでいいんじゃないかなぁ。。。


これで、Step3 に行けるようになりました。(少なくとも私は)

Step3 では、Acepto las condiciones にチェックを付けて、用紙を出力します。




問題その② Disabled for maintenance

予約番号が手に入ったのでオンラインで支払いをしたいところなのですが、「PAYMENTS」の所でReservation code の入力ができなくなっていました。


「Disabled for maintenance」、これでは支払いができないです。
待ってれば使えるようになるのか、または銀行に行かなきゃいけないのか。。。
いずれにせよ、6時間経ったら予約コードはキャンセルされちゃうから、最初から、やり直しですね。


トップ画面ですが、「VISA payments will be temporarily down for maintenance」と出ています。(2013.2.12現在)
すぐに復旧して買えればいいのですが、買えなかった場合には現地でクスコで購入になるのかなぁ。

まるとん

3 件のコメント:

  1. まるとんさん、
    いろいろマチュピチュの情報を探していてこちらのサイトにたどり着きました。偶然にも私もGWにマチュピチュに行きます。

    いろいろ情報掲載頂いて参考になりました。
    私もGワイナピチュに登りたかったのでこちらのサイトで本日チケットを購入しました。2月時点はいろいろトラブルがあったようですが、今日オンラインで購入したところ、全く問題なく完了しました。ようやくVisaの問題も解決したみたいですね。

    実は今回はツアー参加なのであまり下調べもせずなのですが、1人で手配する場合は大変ですよね。
    ではお互い、楽しい素敵な旅になります様に!

    返信削除
    返信
    1. まるとんです。

      こちらこそコメントありがとうございます。
      マチュピチュ入場券のチケット、このサイトで買えたんですね。
      私は待ち切れずに別のTicket-MachuPicchuというサイトで買ってしまいましたけど、こっちで買った方が安いでしょうから良かったですね。
      ということは私のやった通りにTicket-MachuPicchuで買う必要はないでしょうから、そのサイトのことを書いたページには補足を入れておきました。

      GWまであと1カ月ですね。すごく楽しみです。
      まだまだこのブログも準備編、行ってきたら旅行記としてまとめようと思ってます。
      良かったらまた見に来てくださいね。

      まるとん

      削除
    2. 上記コメントさせていただいた者です。
      チケットを購入した際、V-Pass情報も必要なく、あっけなく支払が出来ました。システムの認証方式も変ったみたいですね。V-Passの情報を入れる画面が出てくると思ったら、「Pago Exitoso(支払成功)」のメッセージが出てスムーズに終わりました。
      旅行記も楽しみにしておりますので、また見に来させて頂きますね!

      削除