2013年3月30日土曜日

デジカメを買っちゃいました

昨日デジカメを買ってしまいました。

今使ってるデジカメが壊れちゃったんです。
※壊れちゃったのは別の日記のブログ 隅田川お花見 を参照

去年の1月末に買ったものだったので保証期間は過ぎていたんですが、ヨドバシカメラの5年間延長保証を付けていたんですね。
修理コーナーの人も落としたり水に付けたりしてなければこの延長保証でカバーできると思いますよ。断定できないですが、今までこのケースで持ち込まれた方からして、レンズの周辺のあたりを交換することになる気がします。とのことでした。
細かなキズが写り込むのでレンズまでもひっくるめて替えてくれると嬉しいのですが。。。

修理して直ったらまたがんばってもらうんですが、やっぱり来月はマチュピチュ旅行。
一眼レフとまではいかなくていいのですが、やっぱり新しいもうちょっとしっかりしたデジカメも欲しくて。。。
そんで買っちゃいました。

望遠42倍。

あくまでコンパクトデジタルカメラですが、その中ではスペックの高い部類だと思います。
カメラレビューも見たのですが月とか野鳥とかきれいに撮れるみたいです。

大き目で見た目もちょっとごついので、今までの小さいのが直ったらそれと併用して使うつもり。

メーカー純正の充電池は4000円ぐらいして高いので、ネットで売っている1000円ぐらいの互換電池も2個注文しました。

ナスカの地上絵やマチュピチュもこのカメラで撮ろうと思います。
旅行の楽しみがまた増えました。

まるとん

0 件のコメント:

コメントを投稿