2013年3月6日水曜日

クスコ→リマ(5/3)の飛行機のチケットを予約しました

今日はクスコからリマへの飛行機のチケットを予約しました。

最初は日にちが 5/3 であればそれ程こだわらないで探しました。

Destina というサイトだといくつかの航空会社の便がまとめて表示されるようになっていて、それを見ると1時間にだいたい2本ぐらいはある感じでした。
午前中に沢山フライトがあり、夕方17時過ぎの便が最後みたいです。
TACA Airlines と LAN という2社が表示されていて両方とも ¥14723 でした。

次に LAN と書かれていた LAN Peru のサイトで直接検索してみました。
CUZ → LIM、5/3 の最低価格は US$176.53 (=1.64万円)となってました。

同じ様に TACA Airlines もサイトを見つけました。
同じ条件で、価格は $176.53。LAN Peru と同じでした。


ペルー国内便の他の航空会社も探したところ Star Peru というのもメジャーどころで割合安いそうです。
そして CUZ → LIM は $98 ということなので、11:15-12:45 の便を購入しました。
空港税もろもろの手数料があり、総額だと $119.89 でした。

クレジットカードの決済で、決済直後に無事 E-Ticket も発行されました。
ただ、チケット買ってもこれからも時間の変更やキャンセルとかがありうるようで、リコンファームが必須みたいです。

リマの空港では時間の余裕がないんだけど、リマに着いたときにやっておくべきなのかなぁ。。。

クスコ→リマの飛行機、完了。

まるとん

0 件のコメント:

コメントを投稿