2013年3月13日水曜日

最終日(5/3)リマのホテルも取りました

最後の日のリマで泊まるホテルも今日押さえました。

決めるのはなかなか難しかったです。
ガイドブックで地区を決め、そしていろんなサイトの評価やクチコミをみました。

地区は街並み一帯が世界遺産になっている旧市街と今発展している新市街に大きく分かれているそうです。でも旧市街は治安の問題もあるとのことだったので、新市街に泊まることにしました。ガイドブックでもそれが一般的と書いてましたから、その通りにしておくのが間違いないでしょうね。

そしてホテルのクチコミ。私の探している価格はある程度抑えめなところですから、値段相応というのが一番合っているコメントなんですね。だけど点数があまりに高すぎる所、表示されたコメントが全部5点で顔写真が全部 NO IMAGE なんてところもいくつかあったんで、そういったところははずしました。

そしてかなり広い範囲にホテルは点在していたので立地も考慮しました。
ミラフローレンス地区という新市街の、大通りと海に囲まれた範囲に沢山ホテルがあり、それをはずれると安くなる感じでした。でもあまり外れるのはやめ、密集している中で探しました。

そこら辺の中で、予約サイトの評価やクチコミを見て決めました。

そんな中で決めたのは ホテル ミラフローレス ロッジ $58.65、¥5630 です。
今回の旅行の中で最高額になってしまいましたが、一番の都心部なのでしかたないですね。リマの新市街ではこれでもかなり探した上での価格です。

これで交通手段とホテルが全部決まりました。
あとはリマやクスコでみたいところを決めたり、必要な買い物をして準備したりしなくちゃです。

まるとん

0 件のコメント:

コメントを投稿