2013年3月24日日曜日

海外旅行保険に加入しました

旅行期間中の海外旅行保険に加入しました。

いつも旅行に行く時は価格重視で損保ジャパンの Off! を使っていたのですが、今回はなんとなく AIU の旅行保険を使うことにしました。

過去に損保ジャパンでは数回支払いもしたことがあります。
カメラが壊れたとき、手荷物遅延でまる1日届かなかったときなどで使いました。だから特に不満があったわけではないのですが、価格が安い分手続きが簡素なんじゃないかってイメージがあったので、今回はちょっと変えてみることにしました。

旅行期間: 4/27 日本発~ 5/6 日本着(10日間)
プラン: 一番安いタイプ(治療が 1000万)
オプション: 手荷物遅延を付与

それぞれネットで見積もりとったら、損保ジャパンが 4000円ちょっと、AIU が7000円弱だったんです。
トラブルが起きればどこの会社の保険だったとしても必要な確証とかは取らないといけないだろうからそれがどれだけメリットになるのかは分かってないのですが、今回ばかりは念のためにサービスの評判がいいというこちらにしました。

何ごともなければ、安い方がいいのには違いないのですがね。。。


海外旅行保険も完了。


0 件のコメント:

コメントを投稿