2013年4月10日水曜日

ペルーで食べたいもの

まだお店はまだ調べていないのですが、ペルーでどんなものが食べれるのかを調べ始めました。

リマはシーフード
・海岸地区コスタの主食はお米
・セピーチェ(Cebiche)とティラディート(Tiradito)という刺身料理
 玉ねぎがあればセビーチェ、なければティラディート
 セビーチェはランチタイムの営業がほとんど。
・ウニ
一日の食事の中で昼食がメインになるそうです。
ミラフローレス地区のレストランは昼は1時過ぎぐらいが混み、夜は8時半には閉店となるみたいです。

ナスカもシーフード
・チキンを食べる人もたくさんいるみたい。
・レストラン情報はほとんどないので、適当に見つけたところで食べればいいかな。
・夜行バスで出される食事はおいしくないらしく、バスターミナル付近で食事しておく方が良さそう。

クスコとマチュピチュの山岳地帯
・山岳地区シエラの主食は芋
・クイ(Cuy Cuisado)・・・テンジクネズミ(モルモット)
・アルパカのステーキ

屋台
・ウシの心臓の串焼き アンティクーチョ(Anticucho)
・コカ(Coca)のアイス

飲み物
・ピスコ(ピスコサワー)
・インカコーラ(INCA KOLA)
・コカ茶

他に何かお勧めやこれは是非食べておいた方がいいというのがあったら教えてくださいね。

まるとん

0 件のコメント:

コメントを投稿