スケジュール
○ナスカの地上絵ツアー
地上絵のセスナでのツアーは前日ホテルで予約
○バス
21:15 NAZCA → 4.30 11:45 CUSCO
※バスはTEPSA社の Presidential Bed Service 席を予約
夜行バスのためホテルはなし
この日は午前中にナスカの地上絵をセスナから見て、そして日中はナスカで過ごした後、夜行バスでクスコに向かいました。
朝
朝起きて部屋からの外の景色。前日ナスカに着いてすぐ部屋で洗濯をしていたのですが、もうほぼほぼ乾いていました。
これからセスナに乗るんだから朝食はやめた方が良いよ、帰ってきてから準備するよとオーナーが言ってコーヒーだけ出してくれました。
私はセビーチェが食べたいからランチは外で食べるよと伝えたら、じゃフライト終わったらあとで一緒にセビーチェ食べに行こうよとなりました。
そしてお願いしていた9時にピックアップの車がゲストハウスまで来てくれて出発です。
ナスカ空港
ナスカ空港は空港と名が付いているもののすごく小さいです。
ここで飛ぶ飛行機は地上絵を見るためのセスナの離着陸のみで、他の空港への移動手段として使われている空港ではないそうです。
旅行会社ごとにセスナのタイプや地上絵を見るルートは異なるようです。
私の泊まったゲストハウスがお願いしてくれたALAS PERUANAS社は3人乗りから5人乗りまでの、全員が窓側となるセスナを用意しているということでした。
そしてこの4人乗りのセスナに乗り込みました。
私はこの時2つのカメラを使って撮影しました。
左手で持ったカメラはムービー、右手のカメラでは写真を撮る二刀流です。
ここでは写真をどうぞ。
左側が普通に撮った写真で、右側が対象を拡大したものです。
Astronaut (35m)
Monkey (90m)
Dog (50m)
Hummimngbird (93m)
Condor (135m)
Spider (46m)
Tree (70m) & Hands (50m)
動画はこちらに整理して載せました。
そしてナスカの地上絵を見てきたよって証明書をもらいました。
マチュピチュ旅行3日目(4/29) ナスカの地上絵を見て、深夜バスでクスコへ② につづく
はじめから見る
0 件のコメント:
コメントを投稿