2013年5月7日火曜日

マチュピチュのホテル(Sol de Oro)について

これは旅行記作成前の番外編になります。

5月1日にマチュピチュで予約をしていたホテル(Sol de Oro)なのですが、この日ホテルに行ったら誰もいなかったんです。
この日電車でマチュピチュに着いて、そして荷物を持って大体11:30頃に予約したこのホテルに行ったんですね。そうしたらホテルは無人、窓は空いたまま旅行者の荷物が床に転がってました。
仕方なく荷物を持ったままあちこち歩き、駅のスタッフに交渉して荷物を預かってもらって日中マチュピチュに行きました。
そして夕方戻ってからホテルに2度ほど寄ってみたけどそれでも同じように無人だったんです。
荷物も持っていて、これ以上は無理と思ってこの日は仕方なく別のホテルに止まりました。
ちなみに地球の歩き方を見てその中で一番リーズナブルなMachu Picchu Hostal $40に泊まったのですが、ここは日中もスタッフが常駐していたので良かったです。

でも今日帰ってきてメールを見たら予約した Booking.com からキャンセル料 $30 を請求しますというメールが来ていました。

そのため、下記の通りBooking.comへのアンケートには記載しました。

I reserved this hotel at 1. may, so I went this hotel that day.

I went MachuPicchu by train, and I went at 11:30 AM with heavy luggage, but there was nobody....
So I had to ask the station staff to keep my luggage during the day.
After that, I went to this hotel at 5:00 PM and 6:00 PM, but there was no one in this hotel.
My buggage is too heavy, so I had to search another hotel after that.

I could not believe.

Still, do you take a cancellation fee?
I want a reply.

金銭的な問題もまぁあるものの、それよりもマチュピチュに着いていろいろと周りたいところで貴重な時間を何時間もロスしたことが一番のダメージでした。

また、Tripadvisorにもコメントをしておきました。
http://www.tripadvisor.jp/ShowUserReviews-g304036-d2279614-r159810347-Hostal_Sol_de_Oro-Aguas_Calientes_Sacred_Valley_Cusco_Region.html#REVIEWS

この件については返事があったらまた書こうと思います。

まるとん


0 件のコメント:

コメントを投稿