2013年5月15日水曜日

マチュピチュ旅行6日目(5/2) マチュピチュ遺跡のワイナピチュ登山、そしてクスコへ①

English Korean

スケジュール

○電車
  17:27 Machu Picchu → 21:15 CUSCO
  ※Vistadome という便($84)

○ホテル
  ホテル:Hostal Rojas(クスコ)

マチュピチュ2日目。この日は朝早くに出発し、マチュピチュにあるワイナピチュという山に登りました。
そして夕方の電車でクスコに戻りました。

朝食

朝は5時起きです。
洗濯ものは残念ながらまだ乾きませんでした。仕方がないのでまたビニールに詰めてクスコに持っていきます。

朝食。どこのホテルも小さなパンケーキがおいしかったです。

それではチェックアウトして再度マチュピチュまでバスで行きます。

マチュピチュ登山

ワイナピチュの登山チケットは7:00~8:00入場の1グループ目のを買っていました。
だいたい6:30にはマチュピチュに着いて、登山口にまで向かいました。


登山口で待っていると、太陽が登ってきました。
今日は絶好の登山日よりです。

それでは登山に出発です。

入口でパスポートを提示して、サインをして入場しました。
並ぶの面倒だったので列の一番最後にいたのですが、それで7:17の入場、41番目でした。
ちなみにワイナピチュ登山は7:00~8:00入場が200人、10:00~11:00入場が200人の計400人の入場制限となっているそうです。




こっからが本番です。

外の景色。



こ、こわい。

そしてまだまだ登ります。

これは昔の人の道でしょうか。

もう少し。

そして到着。頂上です。



すてきな景色、見れて良かったです。

では、下りましょう。


と無事下山しました。
戻った時出口で9:47とサインしたので、2時間半ぐらいの登山でした。
外では10時からの第2グループの人達が待ってました。







そしてマチュピチュを後にしました。

マチュピチュ旅行6日目(5/2) マチュピチュ遺跡のワイナピチュ登山、そしてクスコへ② につづく

はじめから見る

0 件のコメント:

コメントを投稿