2013年5月13日月曜日

マチュピチュ旅行5日目(5/1) 朝から電車でマチュピチュに行き、マチュピチュ観光、マチュピチュ泊②

English Korean

さて、ランチも食べました。

マチュピチュ行きバス停

私:マチュピチュは雨ですか?
バス停の人:?
私:マチュピチュ!レイン?
バス停の人:?
私:空指して、ウォーター。マチュピチュ?
バス停の人:(あ~、そういうことね。と分かった感じ。)マチュピチュは降ってないよ。ここと天気は違うね。
私:サンキュー。バスのチケットをください。
バス停の人:ここでは売ってないよ。あっちで売ってるよ。

とりあえず、行くべし。

バスのチケット売り場

バスのチケット売り場はすぐ近くにありました。
私:バスのチケットください。今日と明日の2枚ください。

無事手に入れました。

バスはどんどんやってきて一杯になったら出発、一杯になったら出発というシステムのようでした。なので、すぐ乗り込み、出発しました。

マチュピチュ到着

30分ほどバスに乗り、マチュピチュに到着しました。

雨はちょっと降ってました。カメラとか濡れるのも心配だったからここでポンチョを買いました。ビニール袋に穴をあけただけで首を通すとびろーんとのびちゃうそんな簡易的なやつでした。
でも、ちょっと歩くとすぐ雨はやんで、そのままこのポンチョは捨てちゃったので、なくても良かった気がします。

ということで、マチュピチュ入場です。

マチュピチュ

マチュピチュは15世紀のインカ帝国の遺跡の一つ。
インカは文字を持たなかったために謎が多いということですが、インカの王族や貴族の離宮や別荘といった使われ方をしていたと考えられています。
そして16世紀にスペイン人がクスコに侵略してた時にもスペイン人に発見されることのなかった場所。最近では焼けた後もあることから、スペイン人がクスコに侵略してきた時に焼き払って放棄したのではないかという説もあるのだそうです。
その後忘れ去られたもののアメリカの探検家ハイラム・ビンガムによって1911年に発見され、1983年にはクスコとともにペルー最初の世界遺産に認定されました。

リャマちゃん。

そして順路通り回ると最初に定番の撮影ポイントが出てきます。
後ろの山が翌日登る予定のワイナピチュです。

沢山写真を撮って回りました。




コンドルの神殿もありました。

そして、すごく素敵なもの見つけました。



マチュピチュ、来てよかったです。大満足でした。
そして、マチュピチュを後にしました。

マチュピチュ旅行5日目(5/1) 朝から電車でマチュピチュに行き、マチュピチュ観光、マチュピチュ泊③ につづく

はじめから見る

0 件のコメント:

コメントを投稿