2013年7月22日月曜日

マチュピチュ旅行関連 コメント広場 Page.2

▶ Next
Back ◀

コメントのための専用ページで掲示板っぽく使えるようにと作っています。
過去データは上の Back ◀ から見ることができます。

マチュピチュ旅行情報やみなさんのマチュピチュ旅行記を教えてくれたりするとうれしいです。他の方はどんなスケジュールで行ってきたのかとか、ものの値段の参考とか旅行先での注意点、他の見どころやその感想に特に興味があります。
質問をしていただいても構わないのですが私は一度行っただけでしかないです。ですのでその程度の返信しかできないけどそれでも良ければしてみてください。
その他のことでもペルー、マチュピチュに関することでしたら是非コメントしていただけたらと思います。


2 件のコメント:

  1. 以前質問した大学生です。
    無事に日本へと帰ってくることができました。
    親切に質問に答えてくださり、ありがとうございました。

    マチュピチュすごくよかったです。
    私が行った日は朝から乾季なのに雨が降り、どうなることかと心配しましたが、マチュピチュの入り口まで行くと雨も止み、とても美しい景色を見ることができました。

    ワイナピチュからの景色は特にすばらしかったです。
    ただ、あそこを登るのはかなり体力が要りますね。

    帰りはバスに乗らず、歩いてマチュピチュ村まで帰りました。(本当は行きを歩いて帰りをバスにしたかったのですが、雨のせいで諦めました)
    降りるだけでもかなり険しい道でした。よっぽど体力ないとおススメできませんね 苦笑。

    一番困ったのは、ホテルです。
    予約せずに行ったのが間違いだったのかもしれません。
    ちょうどハイシーズンということもあり、空いているホテルを探すのに本当に苦労しました。

    それでもとてもよい旅ができたと思います。
    本当にありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. おかえりなさい。
      無事に行って帰って来れたとお聞きできてよかったです。
      マチュピチュほんとすてきな景色ですよね。そしてワイナピチュ登るだけじゃなくてふもとまで歩くとはすごいです。
      ホテルも大変だったと思いますが、旅行中はそれ以外にもいろんなことがあったんじゃないかと思います。
      あれ、ここにいていいんだっけって不安になってみたり、ここじゃないあっちだってこそこそ逃げてみたり、とかね。みんなそんなもんです。
      良い旅ができたって思えてほんと良かったですね。
      また次の旅行を考えてみてはいかがでしょうか?
      他にもたくさん旅行記がありますから是非読んでみてくださいね。
      では。
      まるとん

      削除