2013年5月11日土曜日

マチュピチュ旅行3日目(4/29) ナスカの地上絵を見て、深夜バスでクスコへ①

スケジュール

○ナスカの地上絵ツアー
  地上絵のセスナでのツアーは前日ホテルで予約

○バス
  21:15 NAZCA → 4.30 11:45 CUSCO
  ※バスはTEPSA社の Presidential Bed Service 席を予約
  夜行バスのためホテルはなし

この日は午前中にナスカの地上絵をセスナから見て、そして日中はナスカで過ごした後、夜行バスでクスコに向かいました。

朝起きて部屋からの外の景色。前日ナスカに着いてすぐ部屋で洗濯をしていたのですが、もうほぼほぼ乾いていました。

これからセスナに乗るんだから朝食はやめた方が良いよ、帰ってきてから準備するよとオーナーが言ってコーヒーだけ出してくれました。
私はセビーチェが食べたいからランチは外で食べるよと伝えたら、じゃフライト終わったらあとで一緒にセビーチェ食べに行こうよとなりました。

そしてお願いしていた9時にピックアップの車がゲストハウスまで来てくれて出発です。

ナスカ空港

ナスカ空港は空港と名が付いているもののすごく小さいです。
ここで飛ぶ飛行機は地上絵を見るためのセスナの離着陸のみで、他の空港への移動手段として使われている空港ではないそうです。
中には沢山の旅行会社のカウンターがありました。
旅行会社ごとにセスナのタイプや地上絵を見るルートは異なるようです。
私の泊まったゲストハウスがお願いしてくれたALAS PERUANAS社は3人乗りから5人乗りまでの、全員が窓側となるセスナを用意しているということでした。

そしてこの4人乗りのセスナに乗り込みました。

私はこの時2つのカメラを使って撮影しました。
左手で持ったカメラはムービー、右手のカメラでは写真を撮る二刀流です。

ここでは写真をどうぞ。
左側が普通に撮った写真で、右側が対象を拡大したものです。

Astronaut (35m)

Monkey (90m)

Dog (50m)

Hummimngbird (93m)

Condor (135m)

Spider (46m)

Tree (70m) & Hands (50m)

動画はこちらに整理して載せました。

そしてナスカの地上絵を見てきたよって証明書をもらいました。

マチュピチュ旅行3日目(4/29) ナスカの地上絵を見て、深夜バスでクスコへ② につづく