2013年3月28日木曜日

マチュピチュ出発1カ月前になりました

マチュピチュ旅行1カ月前になりました。
準備は順調に進んでます。

今のところの準備状況

済 飛行機(リマ往復)
済 マチュピチュ入場券
済 ホテル(ナスカ、クスコ、マチュピチュ、リマ)
済 バス(リマ~ナスカ、ナスカ~クスコ
済 電車(クスコ~マチュピチュ)
済 飛行機(クスコ~リマ)
済 海外旅行保険
済 クスコの見どころ、リマの見どころの確認
未 食べたいものチョイス
未 出発前の買い物やその他準備
となってます。


どうしようか考えているところ

海外旅行保険なのですが、友人達は海外旅行の保険はクレジットカード付帯のでカバーしてるから特に入らないという人が多かったんです。
今まで海外保険に入るのが当たり前と考えていたのですが、ひょっとしたらそこまでする必要ないのかもとちょっと考えてます。クレジットカード付帯の保険内容を確認しなきゃ。
ただ、今回は入っておいて次回の旅行からはなしにするかもしれないです。


買い物・確認しないといけないものリスト

だいたい持ってるけどちゃんと使えるか確認してないものを調達
・バックパック / 南京錠 / リュック / ウェストポーチ
・財布(小分けにする)
・電源コネクタ・電圧
・洗面用具(トラベル用のシャンプーや石鹸、歯みがきセットなど)
・日焼け止め
・虫よけ(ダニとか)
・制汗スプレー(かなり大事)
・衣類の圧縮パック
・洗剤(家の洗剤をビニール袋で小分けにすればいいかな)
・ウェットティッシュ(大量)
・機内持ち込みできるはさみ(先端が丸い鼻毛切りばさみ)
・デジカメの充電池
・洗濯もするけど下着類は使い捨てのポイポイ作戦もする


確認の上必要なものを用意
・水着(マチュピチュの温泉)現地調達?
・服(気温の確認)セーターは現地で買う

どうしようか迷ってるもの
・デジカメ(今のデジカメは光の加減でキズが写り込むようになったから)

必要な準備
・EチケットやWebなどで確認したページのプリントアウト
・ドルの両替をどこでするのがいいか確認

まるとん

0 件のコメント:

コメントを投稿