2013年3月12日火曜日

クスコ(4/30, 5/2)のホテルを予約しました

今日はクスコのホテルを予約しました。

クスコでは 4/30 と 5/2 の2回泊まる予定です。真ん中の 5/1 はマチュピチュに行ってそっちで泊まります。
その2つを同じ所に泊まろうか考えたのですが、折角だし違うところに泊まることにしました。

今回は Booking.com というサイトを使って見つくろいました。
クスコは街中一体が世界遺産になってることもあってか、ホテルどこも高めの値段でした。
日本人向けに超格安の宿もあったのですが、治安が悪い人通りの少ないゾーンにあるようだったので、そこはパスしました。
それ以外の中から、リーズナブルな価格でかつ評判のいいところを選びました。

4/30

ホスタル エル トライアンフォ (Hostal El Triunfo)
http://www.booking.com/hotel/pe/hostal-el-triunfo.ja.html
とても良い 8.5
1泊 $36(シングルルーム)
クスコの歴史的中心部のアルマス広場から半ブロックでロケーションはとってもいい。
口コミの評価もみなとっても良かったです。
調べていたとき空き席残り3だったのですが、予約したとき最後の1席になっていてそのまま売り切れになりました。

5/2

ロハス(Hostal Rojas)
http://www.booking.com/hotel/pe/rojas.ja.html
とても良い 8.1
1泊 $45(スタンダード シングルルーム)
クスコの美しいメイン広場からわずか50mの場所に位置し、豪華なコロニアル様式の邸宅を利用したホテルです。大理石の支柱や手描きの壁画が特徴の朝食エリアを併設。
地球の歩き方にも記載されていました。
ここも空き席は残り3でした。

全体的にどこも予約が埋まっていて、4/30 も 5/2 も「残り3席のみ」みたいなマークがほとんどすべてのホテルで書かれていました。
キャンセル料がかからないみたいだったので抑えるだけの人もいるんじゃないかと思うのですが、それにしても1カ月半先にもかかわらずすごい埋まりっぷりだったのでびっくりしました。

これでクスコのホテルも完了。
残すホテルは 5/3 のリマのみです。

まるとん

0 件のコメント:

コメントを投稿