2013年3月8日金曜日

リマ→ナスカ(4/28)、ナスカ→クスコ(4/29)のバスのチケットを取りました

今度はバスのチケットを予約しました。

今回の旅行でバスを使う予定なのはリマ→ナスカ(4/28)、ナスカ→クスコ(4/29)の2つです。
リマには 4/28 の朝 4:30 に着きますから、そこで両替とリコンファームだけしたらもうバスに乗ってナスカにいってしまおうって考えてました。
そしてナスカからクスコへは深夜バスで、一晩かけていくつもりでした。
バスは GO2PERU というサイトを使い時間の確認とそして予約をしました。

リマ→ナスカ

7時台に2本 CRUZ DEL SUR 社からバスが出てました。
それを逃すと次は12時ですね。
リマへのフライトも少々ずれるかもしれないけど、4:30着予定ですから、まぁ7:30発のバスなら乗れるだろうと踏んで CRUZ DEL SUR 社のバスにしました。
そして、7:30の便には2つの座席がありました。Cruzero - Regular と Cruzero - VIP。$10違います。でも長距離フライトで疲れているところだから、VIPの席を予約しました。

ナスカ→クスコ
すべて夜行バスです。
9時間 $70 で行くか、13時間 $62 で行くかです。
南米の深夜バスはとってもレベルが高いそうです。そして13時間というのはあえてスピードを落としてそれだけかけているみたいなので、ここは TEPSA 社の Presidential Bed Service というのを体験してみようと思いました。
特に時間にはこだわっていないから、夜のご飯を食べてから行ける夜遅い方でチケットを買いました。

チケットは $45.65 + $62.5 = $108.15 に手数料 $9.5 で、計 $117.65 でした。

クレジットカードで決済して、Web 上に表示された オーダー番号 は控えたのですが、確認のメールがまだ来てないです。48時間以内に送ると Web 上でメッセージ出しただけですね。。。

のんびり待ちます。

それよりも、2カ月前にネット予約して、直前になって時間が変更になったりしないかが心配ですね。行くちょっと前にはサイトで運行状況を確認して、何かあったら問い合わせるだけの余裕が必要そうですね。。。

リマ→ナスカのバス、完了。
ナスカ→クスコのバス、完了。

現在の準備状況
○移動
4.28 リマ→ナスカ(バス) ※済み
4.29 ナスカ→クスコ(深夜バス) ※済み
4.30 (なし)
5.1   クスコ→マチュピチュ(電車) ※済み
5.2   マチュピチュ→クスコ(電車) ※済み
5.3   クスコ→リマ(飛行機) ※済み

○ホテル
4.28  ナスカ泊 ※済み
4.29  深夜バス ※済み
4.30  クスコ泊 ★未
5.1   マチュピチュ泊 ※済み
5.2    クスコ泊 ★未
5.3    リマ泊 ★未

○ツアー
4.29  ナスカの地上絵 ※ホテルで現地手配可
5.1   マチュピチュ入場券+ミュージアム ※済み
5.2   マチュピチュ入場券+ワイナピチュ(7:00-) ※済み

○その他
旅行保険 ★未


まるとん

0 件のコメント:

コメントを投稿