2013年2月11日月曜日

マチュピチュ計画第3弾

何度も何度もマチュピチュのスケジュールを練り直しています。

友人たちのアドバイスとかも踏まえ、余裕を持ったプランを作ってみました。
しかし、限られた時間の中でリカバリープランを考えながらのスケジュール作成は本当に難しいです。何度も何度も作り直し、今日も丸一日考え込んでしまいました。

①ともかく絶対行きたいのはナスカ、マチュピチュ、クスコ、リマ観光。その他余計なところへは行かない。
②クスコ、マチュピチュの高山地帯に行く前にナスカはやっつけておく。バスのスケジュールが辛くなるけどそれも余裕なスケジュールを作るため、仕方ない。
③ナスカ→クスコはバスを使う。悪路とあったから遅れる可能性大。デモで岩や大木を道に置かれてふさがれたという人も旅行記で見かけたが、23時間後にはクスコにたどり着いていた。
④クスコは丸一日の観光をする予定だけど、スケジュール次第でつぶれる可能性があることは覚悟する。これでバスの遅延も数時間の遅れならこれでカバーできる。)
⑤マチュピチュは一泊して、ワイナピチュ登山をできるだけ体調整えて実現できるようにする。

そんなスケジュールがこちら。

4.27 18:15 NRT -> ORD -> MIA -> 4.28 4:30 LIM
4.28 リマ→ナスカ(BUS 07:00→14:30 or 12:00→18:00)
4.29 ナスカの地上絵を見て夜クスコへ(BUS 20:50→翌 5:50)
(天候が悪かったりしたら翌日にずらす、その場合5.2はマチュピチュ日帰りに変更して6:40→9:52の列車のチケットを買いに行く。5.2の帰りは一番遅い列車にしておく)
4.30 クスコ観光。
5.1 クスコ→マチュピチュ(Perurail 8:25 → 12:11 USD 82)
5.2 マチュピチュ→クスコ(Perurail 17:27 → 20:50 USD 96)
5.3 クスコ→リマ(Flight 11:30→12:55 JPY 14455)
5.4 22:40 LIM -> MIA -> ORD -> 5.6 14.15 NRT

うまくいくか分からないけど、こんな感じで行くことにします。

列車や飛行機は早めに予約しなくちゃ。
ホテルはいらないみたいだけど、バスはどうなのかなぁ。。。それも調べないと。。。
ふぅ、今回はすんごい大変。

まるとん

0 件のコメント:

コメントを投稿